まちなかブログ | 飯田まちなか情報

信州飯田の中心市街地「丘の上」情報ポータルサイト
お問い合わせメール

まちなかブログ

【丘フェス】ナミキちゃん公式ソング「おいでよ!LOVE★飯田パラダイス」

皆様お待たせしました手

11月3日に発表されましたナミキちゃん公式イメージソングを

みなさまに聴いていただけるようになりましたーぴのこ:)ぴのこ:)

そして、当日のライブ映像もご覧いただけますゆう★

 

↓こちらから↓

http://iida2027.com/namikichan_official_song/

 

 

「おいでよ!LOVE★飯田パラダイス」

作詞:竹下玲実

補作詞:葉月ゆら

作曲・編曲:森慎太郎

歌:ナミキちゃん(cv:高木美佑/丘フェスPR大使)

監修:森井ケンシロウ

プロデュース:竹内宏彰

 

の皆様に関わっていただき制作することができましたはーと

歌詞は全国公募の中から飯田市の竹下さんの作品が採用。

飯田のイベントや方言など

飯田を愛する気持ちがたくさん込められた作品となっていますき

 

曲がついて、覚えやすいっ晴れ

ぜひ皆様ひろめていきましょーハート

 

 

 

丘のまちフェスティバル・インフォメーション | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0)
【丘フェス】ツイッターから最新情報をお伝えしています

飯田丘のまちフェスティバルまであと数日となりましたうちわワクワク

みなさん、どこから回られるか決まりましたか?go

ぜひチラシとにらめっこしていただき、

いろいろなエリアをお楽しみください音符

 

飯田丘のまちフェスティバルのハッシュタグは、「#丘フェス」できらきら

皆さんの投稿お待ちしています音符

 

丘フェス公式ツイッターから最新情報をお知らせします。

こちらもぜひチェックしてみてください。

(ツイッターをやられていないかたも閲覧できますよ音符)

 

https://twitter.com/iida_okafes

 

 

丘のまちフェスティバル・インフォメーション | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0)
【丘フェス】PR大使:高木美佑さんからのメッセージ♪

飯田丘のまちフェスティバル!今年は10周年を迎えます矢印上

皆さん、11/3「文化の日」は

飯田の中心市街地に遊びに来てくださいね晴れ

毎年11/3は変わりませんきらきら

そして、「ハレの日」と言われていますので

雨は降りませんDocomo80(実は、10年間一度も降ったことないんです♪)

もちろん、雨が降ってもやりますよエクステンション

 

ナミキちゃんのタクシーには乗車いただきましたでしょうか?

中には遠方から痛タク目的に飯田へ

事前に来ていただいている方もいらっしゃると聞きましたゆう★

ありがとうございますき

市内に6台しか走っていないので、遭遇するといいことがある!

とウワサになっているようですひらめき

ぜひご乗車くださいきらきら

 

PR大使を務めていただいている高木美佑さんから

メッセージをいただきましたheart

 

高木さんは、11/3は11:00から銀座のもちなげに参加、

正午から川本喜八郎人形美術館下のメインステージにて

ナミキちゃんイメージソングのお披露目、

その後「飯田エフエム放送」の公開放送に出演予定です。

 

お楽しみにき

 

丘のまちフェスティバル・インフォメーション | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0)
【丘フェス】ナミキちゃんイメージソング歌詞決定!

全国各地11歳から90歳までの幅広い世代の皆様から62作品の応募がありました。

大勢の皆様からのご応募ありがとうございました。

その中から以下のとおり採用作品を決定させていただきました。

 

 

  〇採用作品  竹下玲実さん(飯田市在住:37歳女性)の作品

  〇審査員

   森慎太郎(作曲・編曲家)/森井ケンシロウ(アニメ監督)

 高木美佑(声優・丘フェスPR大使)/飯田丘のまちフェスティバル実行委員

○講 評

 トータルの構成が非常によくできており、歌の歌詞として常識的な作りでありながら、セリフ部分もあり書き手の表現したいものがしっかり伝わってくるので面白い。

〇竹下玲実さんからのコメント

   「歌詞が採用されます」と聞いたときには驚いてスマホを持つ手が震えました。歌詞を書くのは初めてでしたが、歌を聴いた人が飯田市に興味をもってくれるような内容にしようと思って飯田市に縁のあるものを詰め込み,更にナミキちゃんが飯田市のことを歌ったらこんな感じになるかな…というイメージで書きました。聴いた人が笑顔になって、思わず口ずさんでくれる楽曲になってくれたら嬉しいです。

 

〇今後の予定

  作品に改稿を加えた後、作曲、レコーディングを行います。

       11/3正午からお披露目ライブを実施します。

作曲 森 慎太郎(作曲・編曲家)

歌  高木 美佑(声優・飯田丘のまちフェスティバルPR大使)

 

 

丘のまちフェスティバル・インフォメーション | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0)
全国初!「ナミキちゃん」痛タク登場ですよー。

今年も11月3日に行う「飯田丘のまちフェスティバル」

今年は10周年きき

皆様に愛され、10年続けてこられました!

本当にありがとうございますはーと

また今年も楽しい企画満載でお届けしますひらめき

 

先日21日(水)に記者会見をし、

ナミキちゃん痛タクが初お披露目となりました。

痛車+タクシーで「痛タク(いたたく)」ですきらきら

 

痛タク自体は、全国的にありますが、何が全国初かといいますと、

長野県タクシー協会飯田下伊那支部さんの協力により、

なんと中心市街地にあるタクシー会社様から1台ずつご提供いただき、

計6台のナミキちゃん痛タクがこの飯田のまちを走りますゆう★

 

すごいですよーっにじ全6台がそろうと圧巻ですゆう★

それぞれ違うナミキちゃんのデザインがラッピングされており、

乗車するとそれぞれのシールももらえます!!

(各社数量限定です。おはやめに!)

 

ぜひナミキちゃん痛タクをご指名で乗車ください!

各社1台のためお時間を要するかもしれませんが、

対応可能です!

当日は、ナミキちゃん痛タク専用タクシープールも設け、

実際に乗車いただくことも可能ですゆう★

 

ご協力いただいたタクシー会社様

 

朝日交通 様

飯田タクシー 様

飯田風越タクシー 様

おさひめタクシー 様

中央タクシー 様

第一観光タクシー 様

 

ぜひご乗車くださいきらきら

 

丘のまちフェスティバル・インフォメーション | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0)
今年もやります!飯田丘のまちフェスティバル【11/3】

皆様に愛されて10周年を迎えることができましたケーキ

本当にありがとうございますstar

9/21に昨年より丘フェスPR大使を務めていただいている

声優の高木美佑さんをお迎えし、記者会見を行いましたきらきら

今年のポスターと高木美佑さんハートハート

高木美佑さんには当日ナミキちゃんイメージソングも歌っていただきます!

丘フェスの詳細は、10月中旬に配布するチラシをご確認ください。

また、各イベントごとのホームページも準備が整い次第

アップします!

 

 

丘のまちフェスティバル・インフォメーション | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0)
【丘フェス】ナミキちゃん「イメージソング」の歌詞募集のお知らせ!

「飯田丘のまちフェスティバル」は10周年を迎えます。

飯田丘のまちフェスティバルは、大勢の皆様に愛されて

今年度10周年を迎えることができます。

皆様、本当にありがとうございます。コスプレの皆さんと

席を並べるのも違和感がありませんね!

飯田丘のまちフェスティバル実行委員会では、10周年の記念に
このフェスティバルキャラクターであるナミキちゃんの「イメージソング」を制作します。
応募いただいた歌詞を基に、作曲家森慎太郎氏(J-POPやアニメソングの作曲・編曲者。
代表作はTVアニメラブライブ!「僕らは今のなかで」「Anfelic Angel」等)に作曲を依頼し
11月3日の当日、声優の高木美佑氏(丘フェスPR大使)、森井ケンシロウ氏
(丘のまちフェスティバルPRアニメ監督)により発表されます。

歌詞の募集は8月末まで行い、実行委員会及び高木美佑氏等で優秀作を選び、
2016年11月3日イベント当日に楽曲を発表ライブを開催します。
ナミキちゃんイメージソングを歌っていただく高木美佑さん!
皆さんのご応募をお待ちしております!

歌詞 募集要項

1.募集作品
  フェスティバルキャラクターである「ナミキちゃん」を
  テーマとした歌詞を募集します。

2.募集内容
  歌詞に求められる内容は次の通りです。
  ・「ナミキちゃん」や「飯田市」がイメージできるもの。
  ・年齢を問わず明るく親しまれるもの。
  ・一番、二番程のもの。

3.応募資格
  飯田下伊那地域を愛する方どなたでもご応募いただけます。
  (年齢、プロ・アマチュアを問いません。)

4.応募方法
   次の(1)(2)を持参または郵送及びメール提出にてご応募ください。
   お一人あたりの応募点数に制限はありませんが、
   1点の応募ごとに所定の応募手続きをしてください。
   (1)作品(A4サイズ白色用紙へ清書してください。)
   (2)応募用紙(所定の用紙に、住所、氏名、電話番号、職業(学校名)、作品の説明を記載してください。)
  ※応募用紙はホームページでも入手できます。

5.募集締切
  平成28年8月31日(木曜日)必着

6.審査方法・結果発表
   厳正なる審査により決定します。審査員は以下を予定しています。
   (森慎太郎(作曲家)・森井ケンシロウ(アニメ監督)
   高木美佑(声優、丘フェスPR大使)・丘フェス実行委員)

   発表は9月21日(水曜日)を予定し、直前に入賞者へ通知します。

7.賞
  ・採用作品(1点)…賞金5万円(高校生以下の場合は同額の商品券を贈呈)

8.注意事項
  ・応募作品は未発表のものに限ります。
  ・応募作品は返却しませんので、あらかじめご了承ください。
  ・歌詞作成と応募に係る費用は、応募者の負担とします。
  ・応募作品の中に、第三者が著作権等の権利を有している
   著作物を利用していないものとします。
   また、もしそれらに関わる問題が生じた場合は、応募者の責任とします。
  ・採用決定後にすでに発表されているものと同一または酷似していると
   思われる作品や応募者の作品でないことが判明した場合など、
   これら条件に違反していたことが判明した場合は受賞を取り消します。
   また、賞金を授与した後にその事実が判明した場合は返還していただきます。
  ・楽曲の制作にあたっては、原案を尊重しながら、
   入選作品に改稿・補作を行う場合があります。
  ・採用作品の著作権・使用権等の一切の権利は
   飯田市中心市街地活性化協会(飯田丘のまちフェスティバル実行委員会)
   に帰属するものとします。
  ・応募者の個人情報は、作品の選考事務に必要な範囲
   (選考、採用作品の発表等)でのみ使用し、他には使用しません。

ナミキちゃんとは

明るく好奇心旺盛!
平成24年11月3日に誕生した16歳の女子高校生です。

名前の由来:飯田東中学校の生徒さんの
「自分たちの手で美しい街をつくろう」
という思いが込められたりんご並木にあやかり、
「自ら考えて行動し誰からも愛されるように」
と願いを込めて「ナミキ」とつけられました。

趣味:ヴァイオリン、油絵、コスプレ
チラシ、応募用紙はホームページよりダウンロードしてください。
丘のまちフェスティバル・インフォメーション | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0)
【丘フェス】交通規制について
11月3日のイベント当日は、午前9時から午後5時まで

ひらめきりんご並木(知久町〜中央通り)
ひらめき本町1丁目(りんご並木交差点から市営本町駐車場)
ひらめき銀座1〜4丁目
ひらめき知久町1丁目
ひらめき中央通り1、2丁目


が交通規制となります。中央通り1丁目のスクランブル交差点は閉鎖しません。


ですが、市内有料駐車場についてはすべてがご利用いただけます!
臨時駐車場もご用意しておりますが、大変混雑が予想されます。
市内有料駐車場をご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。

臨時駐車場は、
大橋下市職員駐車場
愛宕神社前駐車場
飯田商工会館
追手町小学校グラウンド
飯田合同庁舎
城下グラウンド

となります。なお城下グラウンドからは無料シャトルバスが運行されます。
詳細はチラシ裏面をご確認下さい。
http://www.city.iida.lg.jp/soshiki/24/okafes.html


*市営本町駐車場は、追手町方面からの出入りによりご利用いただけます。
*松尾町1丁目の松尾町駐車場および木下パーキングは飯田駅方面からの
出入りよりご利用いただけます。

 
丘のまちフェスティバル・インフォメーション | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0)
飯田丘のまちフェスティバルチラシ
ここのところ天気予報とにらめっこの毎日ですlove
11月3日は良いお天気きらきら6に恵まれそうですね!

チラシについては、飯田市ホームページよりダウンロードしてください。
全ての詳細がわかります矢印
http://www.city.iida.lg.jp/soshiki/24/okafes.html


いろいろなイベントでどう回ろうか悩んでいる皆様!
基本は11:00スタート、16:00までとなっておりますが、
10:00から行うイベントもあります。
10:00からは、本町プラザにて和太鼓演奏でオープニングとなります。

知久町1丁目の縁日広場、エコハウスでの木のおもちゃづくり
追手町小学校講堂でのミニ四駆大会、銀座1丁目のふれあい動物園も
10:00スタートです。10:30から川本喜八郎人形美術館にて
「P.ことり座」さんによる1分程度の人形劇もあります。
各イベントに参加されてみてはいかがでしょうか?

11:00から全イベントが開始となります。
まずは、花火の合図で吉例もち投げですき
もちの他にもお菓子や各参加の商栄会より割引券や商品交換券があります。
もちろんじゃんけんラリーの券も!
じゃんけんラリーは、記入してあるお店へいってじゃんけんをすると1回
お店の人にかつとさらにもう1回、本部(本町1丁目)にてくじ引きができます。
また、特賞は、NEWニンテンドー3DSLLですヤッタv
今回は人気色のメタリックブルーを用意しましたきらきら

本部は、りんご庁舎入口、川本喜八郎人形美術館前のテントです。
ナミキちゃんの限定Tシャツもこちらで販売しています。
お困りの際は、こちらにお越しください!
当日リーフレットも配布していますひらめき
11:00から中央広場の酒メッセでは、祝い太鼓と振る舞い酒もハート
2015ミス日本酒長野の方もお見えになります。

11:30からスピニングマスターによる炎の大道芸が
銀座2丁目で行われます。

ティラノサウルス塗装コンテストやちびっ子コスプレ体験
ちびっ子路上アート、南信州グルメサミット、プラモデル組立体験&合同展示会
バイク展示&写真撮影会、名車大集合、痛車&ドールが勢ぞろい!
ホビーフェスタ、ジバニャンの撮影会、和太鼓をたたいてみよう!
高校生と遊ぼうプラレール広場、などなど
盛りだくさんで11月3日は、皆様のお越しをお待ちしていますき



 
丘のまちフェスティバル・インフォメーション | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0)
ナミキちゃんがアニメにww!!!!
皆様大変お待たせいたしました矢印上矢印上
「飯田丘のまちフェスティバルPR大使」に任命する
声優高木美佑さんにナミキちゃんの声をお願いし
ダブトゥーンスタジオ(森井ケンシロウ監督)制作、森慎太郎(音楽)による
“ナミキちゃん”が紹介する
「飯田丘のまちフェスティバル」新作CMが完成しましたき
ぜひご覧くださいきらきら


https://youtu.be/RtN6y9mrq6o
 

starナミキちゃんCV 高木美佑(Wake Up, Girls!)


star監督 森井ケンシロウ(ダブトゥーンスタジオ)


star音楽:森慎太郎(ミントフォレスト)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E


 
丘のまちフェスティバル・インフォメーション | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/5ページ | >>
最新!まちなか情報
カテゴリ
月別アーカイブ
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
リンク
お問い合わせ